7月度セミナーを開催しました。

今月より再開した経営セミナー。今月もたくさんご参加ありがとうございました。その中から実際の参加者の方の声をお届けします

今回は時間的な理由で経営からの観点の方からはいりましたが、やはり、0から・・・の講座を受けてみたいです。多分、そちらを受けるとより、今日の内容がもう少し深く理解できると感じました。印象に残ったのは、SDGsは目の前のことから。という言葉です。ついつい、言葉に目が行きがちですが、一緒にやる仲間、目の前にいる社員の意見に耳を書か向けることからスタートなんだなと感じました。今日はありがとうございました。また8月以降で0から・・・の方に参加できればと思います。よろしくお願いします。(30代女性経営者)

とある人から「ブランドって何か知っていますか?顧客との約束事ですよ」って言われたことがありました。どこの店舗にいっても同じ空間だったり同じ商品を売っていたり
SDGsもそれに近いものだと思いました。(40代男性 サービズ業)

SDGS導入そのものをゴールにするのでなく、企業の持続や経営課題の解決のツールとして使うという視点は新しい発見でした。

セミナー中の英語表現の項目について意味や内容をはじめ、経営の変化型対応、未来を目指す、カードの部分など興味があります。